さなぎちゃん成長日記

弁天いきいき教室 火曜日卒業式

随分ご無沙汰しておりました(^o^)丿 
今年初の火曜のさなぎの浦川です。早いもので今日は2月26日ですね...(@_@;)
1月は行く、2月は逃げるというのは本当ですね・・・

1度さなぎブログの更新を休むとそれが、3度に..1週間に・・・と 運動習慣などの中断と正に同じ状態でした((+_+))  気を取り直して!のこり3月は毎週更新を目指します!

さて、今日は弁天いきいき教室火曜日の卒業式でした。火曜日は11月より新規開講で、6名でのスタートでした。
初めのころ緊張していたみなさんも最近ではスタッフと、参加者同士、話が途絶えることはない程すっかり仲良くなられました。

その中で殆どの方は元気倶楽部へ継続ですが、お一人だけ諸事情で今日が最終日でした。
その方は家庭の中では本当に忙しく、最初は辛そうでした。実際その時は「それに加えて教室に通うなんてきつい!やめとこうかな・・・。」と思われていたそうです。

しかし、一度来てみるとみなさんと話せることがとても楽しくて続けてきているうちに身体も楽に動けることを実感されたそうです。 私も火曜日、教室に入った時は家庭では大変なのにいつも笑顔で、みなさんを笑わせてくれる方で私の方が元気をいただいていました。
今日も本当に名残おしそうで最後まで「本当は続けたいんだけど・・・。」と言われていました。

さみしさいっぱいの卒業式でした。

春も、もうすぐですね。





大牟田市温泉教室体験会

みなさんこんばんは


週末恒例の太田です(●^o^●)


しばらく更新を怠っていましたことを
深くお詫び申し上げます井<(_ _)>


さなぎのみなさん元気ですか!?


更新を怠けていたはずの太田の記事が連なっており
驚いている次第です!!笑





さて、暖かい日が続いておりましたが
ここ数日寒さが戻ってきていますね!


まさに三寒四温です(>_<)


皆さん風邪などひいていませんでしょうか?


寒い時は着る!
暑い時は脱ぐ!


しっかり体調管理をして
インフルエンザにも気を付けてくださいね(:_;)




早いものでもう2月になりましたが、
今年の太田はというと先日初めて大牟田市の事業に行ってまいりました!


タイトルにもあります大牟田市の温泉教室体験会です


みなさん始めは緊張した面持ちでしたが
自己紹介や運動そしてお食事、温泉入浴を通して
次第に打ち解け、帰る時にはみなさんにこにこ笑顔でした(^O^)♪


今回は体験会でしたが、
中にはまた来るから会おうね!と言ってくださる方も
いらっしゃって、とても嬉しかったです(*^_^*)


大牟田市のみなさんご参加ありがとうございました!


またお会いできるのを楽しみにしています





そして、この大牟田事業へは井上室長と一緒に行ってまいりましたが、
改めて先輩の素晴らしさに圧倒されて帰ってきました!


私もまだまださなぎ中のさなぎですが、
いつか先輩方のような蝶になれるよう
日々上を目指して頑張ります!!!


みなさんどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


以上、金曜の太田がお送りしました(^_-)-☆





初ブログ

新年明けましておめでとうございます


金曜日担当の太田が今年の初更新となってしまいました
さなぎブログでございます(●^o^●)


さなぎのみなさんお元気でしょうか?笑


今年もまだしばらくは、
那須・浦川・坂本・平田・太田の5名で
元気な更新をしていきたいと思いますので
みなさん宜しくお願いします(^^ゞ





さて、みなさん年末年始は
いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、初詣へ行き今後の成長を祈願してまいりました!


しかし、願ってばかりでは実現できないので
日々努力を重ねて行こうと思っております!(^^)!


そして今年は失敗を恐れず、前のめりの姿勢で
何事にも取り組みたいと思います


今年もくま健の若さとパワフルさで
1人でも多くの方を元気に、そして笑顔にできたら
私たちも幸せです


まだまだ未熟な私たちですが、
みなさんどうぞご指導の程宜しくお願い致します!!


以上、週末限定の太田がお送りしました(^O^)/


オンステージ

みなさんこんにちは!


週末恒例の太田です(^0^)/


寒さも厳しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先日、南小国の介護予防教室にお邪魔させていただきましたが
13時すぎているにもかかわらず、雪が溶けていませんでした(*_*;


これから路面凍結等にも気を付けなければなりませんね!!





さて数週間前に、介護予防健診一人デビューのお話しをしておりましたが
一旦中止となり、やっと今週行ってまいりました(>_<)


宇城市の田井ノ浦公民館へ♪


三角の戸馳にあるのですが、海を渡ったかと思えば
公民館は山の中で、みかん畑が広がっておりました!(^^)!


参加者のみなさんとても良い方たちで、私も初めての結果説明
しっかりと頑張らせていただきました


まだまだ蝶へ成長された先輩方には程遠いですが
少しずつ学んで、ものにしようと思っております!!


お金に換えられないプライスレスな私を
お届けできるように頑張ります(*^_^*)


年末に向けてまだまだ寒くなってきますので、
みなさん風邪、インフルエンザにはくれぐれも気を付けて、
私たちに元気を分けてくださいね(笑)


それではまた来週末にお会いしましょうm(__)m


以上週末の太田でした


さなぎのみなさん更新を!!(笑)

いよいよ…

こんにちは\(^0^)/


春は花見
夏はバーベキュー
秋は栗ご飯
冬はみかん風呂

太田です♪


季節も本格的に冬になり、今日なんか外を歩いていて
顔を上げられないくらい冷え込んでいますが、
みなさんお元気でしょうか!!


寒くなってきますと温かいご馳走
そして美味しいお酒に誘惑されますよね(>_<)


これから忘年会シーズン、
そして新年会シーズンがやってきますが
みなさん どうせ太るけん!
半ば自棄(やけ)のようになっていませんでしょうか(._.)


飲み会の数が2ケタいっちゃう…
という方ももしかしたらいるかもしれませんね♪


でも諦めたら試合終了です!!


楽しむところは楽しんで、
締めるところは締める!!



ということで、美味しいご馳走と美味しいお酒の前後を
しっかり意識して調整すればお腹も心もハッピーに
健康を維持できます(^^)v


明日飲み会があるという日は
是非いつもよりお食事を数口ずつでも減らしてみて下さい!


飲み会での量を減らすとなるとなかなかきついかもしれませんが
飲み会を楽しみにお腹を少し空けておくと思って、
前日をみなさん頑張ってみて下さい!(^^)!


私も一緒に頑張ります!!(笑)


それでは年末で忙しくなってきますが、
みなさん事故と暴飲暴食に気を付けて
楽しい年末を迎えましょう(^_-)-☆


以上太田でした♪
